空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宮崎  

IMG_5921_convert_20170213211551.jpg 

IMG_5922_convert_20170213211727.jpg 

今日、巨人(一軍)のキャンプを見に行こう!と思ったら
昨日まででした。。残念。また来年だな。
そういえば、オリックスもソフトバンクも来ていたんだ~。
オリックスキャンプは家からも近いので
キャンプが終わる前に 見に行こうかと思っています。

本当は、中学生の頃に巨人キャンプを見に行きたったんですよね。。。
ソフトボール部に所属していたこともあって、野球中継を見るのがその頃の楽しみでした。
特に、巨人対阪神。
私の父は、大の阪神ファンでした。うるさいくらい。。笑。
懐かしいな。

IMG_5918_convert_20170213211503.jpg 

IMG_5917_convert_20170213211041.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

梅を見に。  

IMG_5930_convert_20170212225608.jpg 

IMG_5904_convert_20170212225412.jpg 

今日は風も収まり、穏やかな一日でした。
天気も良いので 梅を見に行ってきました。
が。。。この500以上の「大階段」を 太ももプルプル・・・させながら
息を切らしながら・・・登ったのですが
あまり咲いていなかった・・・。(T_T)

IMG_5907_convert_20170212225453.jpg 

ちょっと咲いていたので 写真撮ってきました。
ブログを書いている最中も・・・すでに太ももが・・。
明日は完璧に筋肉痛だな。

IMG_5933_convert_20170212225628.jpg 

IMG_5934_convert_20170212225645.jpg 

IMG_5928_convert_20170212225543.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

2016 夏   

IMG_5373_convert_20170211212637.jpg 

今回で去年の夏に撮った写真も終わりかな。。。
夜のハウステンボス。素敵でした。

IMG_5374_convert_20170211212712.jpg 

IMG_5389_convert_20170211212832.jpg 

IMG_5392_convert_20170211213001.jpg 

今日は宮崎もとても風が強くて、寒い一日でした。
すこ~し、雪がぱらつきました。
子どもと一緒に「雪だ~!」と はしゃぎました。(」*´∇`)」
けど、あっという間にぱらつく雪も終わってしまい、あとは冷たい風がビュービュー。。。

そんな中、今日は次男のサッカーの試合。
元気に走り回る子ども達を応援しながら、親達は厚着して身を寄せ合っていました。笑。

IMG_5402_convert_20170211213034.jpg 
IMG_5403_convert_20170211213058.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2016 夏   

IMG_5355_convert_20170205221936.jpg 

IMG_5357_convert_20170205222021.jpg 

IMG_5369_convert_20170205222151.jpg 

未だに去年の夏の写真です。。。(´∀`*;)ゞ 

先週、台所の水道から水が漏れていたので 以前水道の取り付けで頼んだお店に電話して来てもらいました。
来てもらったのはいいのだけれど・・・。
専門の方がちょうど、入院している。というので代わりの若い男の方が来ました。
その人・・・。マジか!!と、ビックリするくらいの素人??でした。
だって・・・水道の蛇口を上下逆さまに付けようと必死になっていたから・・・。w( ̄o ̄)w
何の冗談?ここはつっこんだ方が良いのか?と 考えてしまいましたよ。笑。
「それ逆さまですよ。あの~逆さまになってますよ~。」
二度言って 気がつき
「あら?!」って、慌てて取り外していました。
しかも、水はますます、酷く漏れてくるし。
一時間半くらい作業をやって結局、水漏れが酷くなった状態で 一旦お店に帰ってしまいました。
その後、どうしたかというと
午後になって入院しているという専門の方が 病院を抜け出して我が家に修理をしに来られました。
気の毒。。。なんだか申しわけない。
「使い物にならない者が来て、すみませんね~。」と言って手際よく修理をして病院へ帰っていかれました。

おじさん。早く良くなってね。(*^_^*)

IMG_5361_convert_20170205222119.jpg 

IMG_5365_convert_20170205222732.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2016 夏   

IMG_5315_convert_20170130232903.jpg 
 ブログを長いこと 休んでいたので 今頃、去年の夏の写真です。。。笑。
IMG_5318_convert_20170130233027.jpg 
 去年の夏、長崎に行きました。
 軍艦島。グラバー園。ハウステンボス。
 長崎は ほんと素敵なところでした。
IMG_5335_convert_20170130232958.jpg 

IMG_5309_convert_20170130233105.jpg 
 まだまだ 去年の夏の写真が続きます。(//>ω<)
IMG_5317_convert_20170130233128.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

