空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポシェット。  

IMG_4169[1]_convert_20120919163300 


          今日はものすごい冷や汗をかきました。。。

          朝、長男を学校まで送り 家に帰る途中お店で買い物をしていて、  
        
          ふと、
          頭の中に ヤカンが浮かび上がりました。

          <・・・・。そういえば 火を止めたっけ・・・??>

          家を出る前に 水を入れたヤカンを火にかけ・・・

          それから・・?? 
          
          思い出せない・・・。


          一気に心臓がバクバクしだして
          慌ててレジで会計を済まそうと思ったんですが
          こういう日に限って
          車の中に財布を忘れており、
          駐車場を猛ダッシュ。。。

          品物をめちゃくちゃに買い物袋に入れ込み
          家の方向から煙りがあがってないか確認しながら
          スピード違反にならないように・・・運転。


          ・・・しっかりガスの元栓まで閉めていました。

          どんだけ慌てていたのか
          靴を片方履いたまま、キッチンまで上がり込んでいました・・。
 
          豆腐は崩れているし・・^^:

          ダメですね~。しっかり確認して家をでなきゃ。
          それにしても・・・何事もなくて良かった~。


IMG_4170[1]_convert_20120920161732 


スポンサーサイト

category: 小物

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

焦りますよね。
考えかけるとよけいに怖くなって。
一度ゴミ箱に封筒を捨ててゴミ出しに出した後、職場で封筒にお金が入ってたこと思い出して慌てて帰りましたがもう運ばれた後でした(笑)
3000円でしたが。
空色さんは何事もなくてよかったですね♪

URL | チビmomo #-
2012/09/20 22:59 | edit

空色さん こんにちは
まいにち猫日和の reogin です

ありますよね~
ガス止めたかどうだろう。。。
私は 家のカギを 良く閉め忘れます( ̄□ ̄;)!!
うちは ドアを開けてくネコさん居るので
途中で思い出してドキドキです

空色さんは いろいろ作るの上手なんですね♪
私は 裁縫関係とか全くダメで。。。
子どもの小学校入学の袋関係も既製品を買いました
今 スマホ入れるニャンコ柄のポーチが欲しいんですけど なかなか思うのがなくって
こんな時 布を買って作れる人が非常に羨ましいわぁ♪ヽ(´▽`)/

URL | reogin #-
2012/09/21 14:26 | edit

チビmomoさん。
こんにちは^^
3000円~!!桁が一つ多くなくて良かったと思うべきか。。苦笑。
それでも悔やみますね~(゚´Д`゚)
子供の頃、火事の現場を目の当たりにした事があり
とっても怖かったのを覚えているので
今回は、めちゃくちゃ焦りました・・・。
出かけるときはしっかり確認しようと反省しました。

URL | 空色 #-
2012/09/21 15:58 | edit

reoginさん。
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
そういえば実家でネコを飼っていたときはネコが外にトイレをしに行くので玄関を開けっ放しでした。
田舎だったので。。。苦笑。
夜はさすがに鍵をかけていましたが。

学生の頃はまったく家庭科はダメでミシンもろくに使ったことが
なかったのですが、嫁ぐときに母が安いミシンを買ってくれて
それからドップリはまってます。笑。

URL | 空色 #-
2012/09/21 16:05 | edit

こちらではお久しぶりです♪

昨日の運動会で、
携帯とデジカメとプログラムを入れて動き回り、
とっても重宝しましたよ、これ。

グッドです!

URL | みっこ #-
2012/10/02 08:42 | edit

みっこさん。

こんばんは~。
先日はイベントに遊びに来てくださって
ありがとうございました♪
次女ちゃん、みっこさんにソックリですね~(*⌒▽⌒*)

運動会、お疲れ様でした。
暑いくらいの良い天気でしたね。
散歩するときにデジカメが入るくらいの
ポシェットがほしかったので
作ってみました^^
大きいのもいいけど、小さいのも結構使えますよね~。

URL | 空色 #-
2012/10/02 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/828-22169e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

