空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巾着。  

IMG_4309[1]_convert_20120928160825 

      巾着が少しずつ出来上がってきました。
      大小様々です。
      
      ハギレで<雑貨風>に仕上げました。

      先日のイベントで 年配の女性のお客様が<個性的でいいわね。>と
      言ってくださいました。
      お会計の後には <大事につかいますね。>と。。。

      その一言が嬉しくて嬉しくて。。。

      ずっと前に これもまた年配の女性のお客様だったんですが
      ショルダーバッグを 荒々しく触って見た後に
      私や周りに聞こえる声で
      <たいしたこと ないわね。>と言い放って去っていったことがありました。
     
      

      悔しかったけど 泣きそうになったけど すっごく恥ずかしい思いをしたけど
      <もっと 上手くなってやる!!> と 燃え上がりましたよ。。笑。

      

      旦那が福岡に出張に行ったので
      買ってきてもらいました。 
      <筑紫もち> 
      おいしいんですよね~。 濃いお茶と良く合います。(*⌒▽⌒*)


IMG_4302[1]_convert_20120928160523

category: 小物

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして<(_ _)>

空色さん こんばんは~♪
昨日は コメントありがとうございましたm(__)m
時々 お邪魔させて頂きながら
空色さんの作品は 素敵だなぁ~ と見惚れてました。。ホントです^^
特に 薔薇の小物入れ好きです♪

またお邪魔させて頂きます(*^_^*)
日曜日 お天気になります様に・・・

URL | fumi #yl2HcnkM
2012/09/28 22:16 | edit

こんばんは

きんちゃく可愛いです
パッチワーク風で手間がかかってるの分かります
ひどい事を言うお客さんが居るんですね。。。
人前にもかかわらず私なら涙が出ちゃう (>_<)

私は 空色さんを尊敬しちゃう
自分が出来ない事を出来る人は 年下でも子どもでもスゴイと思えます ヽ(^。^)ノ

URL | reogin #-
2012/09/28 22:35 | edit

fumiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます~。
私もバラ柄は特に好きで生地を買うときは
インパクトのあるバラ柄をよく選びます。
なかなか気に入った生地を探すのは難しいですが。。^^:
またどうぞ見にきてくださいね。(*⌒▽⌒*)

URL | 空色 #-
2012/09/29 15:55 | edit

reoginさん
こんにちは^^
お店側に立つといろんなお客さんと接する機会が増えて
いろいろと勉強になります。

自分も言葉には注意しようと思ったところでした。
まあ・・良い経験になったと思えばいいのかな・・^^:

娘に話したら私よりも怒ってました。笑。

URL | 空色 #-
2012/09/29 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/836-c5060112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

