空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生地。  

IMG_4966[1]_convert_20121026152027 


        午前中、明日あさってと行われるイベントの会場に
        机や洋服がけなどを搬入してきました。
        毎回、机などの配置に悩みます・・・。
        今回は2m×3mの広さ。
        明日朝早くに会場入りして 悩みながらディスプレイしたいと思います。

        


        注文していた生地が昨日届きました。
        いい色のストレッチコーデュロイです。
        (上にのっかている青のチェック生地は綿100) 
       
        子供用の長ズボンを作ろうと思います。
        去年 作ったズボンがもう短くなっているし。
        最近、長女と次男はグングン背が伸びてます。
        長女に追い越されるのも 時間の問題だな。
        嬉しいような・・・さみしいような・・・(>_<)





        さて。
        今からインフルエンザの予防接種(2回目)です。
        次男は泣くのか。それとも逃走するのか。

        <男の子だもね。泣かないよね。>と私が言うと
        <痛いものは痛いの。>と次男。
        確かにね。痛いものは痛いよね。男も女も関係ないよね・・・。
        


        次男よ・・・。 強くなれ・・・。








1026_convert_20121026151837.png
スポンサーサイト

category: 生地

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

次男くんのインフルエンザ予防接種は無事に終了しましたか?
この注射、痛いですよね。。。
大人でも痛いよね。 筋肉注射ってのだから?

会社からの補助が出るので 私の会社の人は もれなく受けに行きます
私は受けません! って言える雰囲気では無いのよね。。。
私でも嫌なんだから ほんとに子どもには可哀そうですよね
でも 私でも自分は受けなくても子どもには強制的に連れてくだろな (^_^;)

URL | reogin #-
2012/10/27 14:44 | edit

reoginさん
こんばんは~。
我が家は3人姉弟なので 誰が一番に注射をするかで
もめます。笑。
小児科の先生は 次男が泣くのがわかっているので
<一番にしなさい>と言いますが
本人はその時点で半べそ。。。^^:
昨日、小児科に行ったら泣き叫ぶ女の子がいて
かなりビビッてました。笑。

URL | 空色 #-
2012/10/27 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/868-b366fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

