空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんぐりころころ。。。  

IMG_5766[1]_convert_20121126180940 



IMG_5761[1]_convert_20121126181042 


    

       今日は朝から雨。。。そんなに寒くはなかったのに
       雨がやんだお昼頃から風が強くなり 空気もグ~ン・・・と冷えてきました。
       

       手が冷たい。。。
       裁断するたびに 両手をもみもみしてます。

       今日の雨風で 紅葉も銀杏もだいぶ散ったかな。




       雪景色を撮りたいな~って思っているのですが
       私が住む 宮崎南部はめったに雪が降りません。

       私が中学生の頃。珍しく雪が降った日がありました。
       先生も大興奮で <よし。授業やめて外行くぞ!>って。
       運動場でクラスの友達と雪遊びをしました。
       あ~懐かしいな~。(*´∀`*)

       





IMG_5667[1]_convert_20121126180729 



IMG_5681[1]_convert_20121126180823 



1126_convert_20121126180638.png

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

とってもほんわかするお写真
ありがとうございます^^

お子様たちの後姿も可愛らしいこと!

東京の紅葉も前回まではあと少しの感じですのに、
宮崎県ではもうこんなに。

道に舞い落ちたたくさんの、いろとりどりの葉が素敵です^^

どんぐりも可愛らしいですねー!

URL | アルケミラモリス #-
2012/11/26 20:59 | edit

No title

こんばんは。
ころころした手もかわいい~。
最後のどんぐりはきちんと立っていてお行儀がいいですね(^^)
雪、分けてあげたいです~(笑)

URL | チビmomo #-
2012/11/26 21:02 | edit

No title

どんぐり 可愛いですね
何を作りましょうか?
素敵な紅葉 風景写真ですね☆

URL | tomatoの夢 #-
2012/11/26 23:36 | edit

アルケミラモリスさん
こんにちは~。
どんぐりを拾うのって楽しいですよね♪
どんぐりに帽子がついているのを
見つけた時は やった~!って大人になった今でも?
テンションあがります。長男とたくさん拾って
一列に並べてきました。
長男と次男は2歳差なんですが背丈が変わらないです。( ̄∇ ̄)




チビmomoさん
こんにちは^^
雪。テレビで雪景色を見るとワクワクしますが
地元の方たちにとっては ウンザリすることも
あるのでしょうね~。雪かきもきっと重労働なんでしょうね。
チビmomoさんの雪景色の写真♪
楽しみにしてますね~(*⌒▽⌒*)



tomatoの夢さん
こんにちは^^
よく子供の頃、どんぐりで<やじろべえ>や
<こま>を作った事がありました。
そういえば 最近はそういったどんぐりで作った
おもちゃで遊ぶ子供は見なくなりましたね~。。。
どんぐりって 大人になった今でも
何故か拾いたくなっちゃうんですよね。
(*⌒▽⌒*)

URL | 空色 #-
2012/11/27 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/903-2b43d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

