空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宿題。  

 



     冬休みの間に <お味噌汁を作る>という宿題が出ていたと長女が言うので
     横について教えてあげました。

     紙と鉛筆を持って <水は何リットル?>と聞くので
     適当。と答えると <それじゃ プリントにまとめられない>と。。。

     <味噌はどれくらい?>と聞くので 適当。と答えると
     さすがに?ムッとしていた。笑。

     お味噌汁作るのに いちいち計ってられるか~。と、言いたいのをこらえて
     適当に計って教えました。
     <適当。。。>って言ってばっかりな私。(^_^;)


     人参と大根 豆腐とちょっと残っていた大豆 あと、ワカメにネギ。。。。
     冷蔵庫に残っていた物を出して 作った長女のお味噌汁。
     家族みんなで おいしくいただきました。




218_convert_20130108160138.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

今晩は♪

私も適当!しか教えられないです( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも適当が美味しいんですよね♪
それにお味噌汁の具は決まりないですよね♪

ご家族で美味しいお味噌汁、温まりましたね(*^_^*)

URL | 豆兄弟の母 #-
2013/01/08 19:49 | edit

空色さん、こんにちは☆ぼんです。

お味噌汁(と言うか料理全般)、私も聞かれたら「適当」と答えるしかないですー(^-^;)
むしろ、分量をこたえられる人の方が少ないですよね?ね??

娘さんが作ってくれたお味噌汁、とっても美味しそう―(*´ ▽ `*)
仲良し親子さんで、とってもほっこりしました☆

URL | ぼん #-
2013/01/09 12:19 | edit

豆兄弟の母さん
こんにちは^^
宿題で<お味噌汁作り>があるなんて
ちょっとビックリでした~。
お味噌汁ってそれぞれの家庭の味が出て
良いですよね~。具をたくさん入れて食べるのも
いいし、シンプルなのもいいですね。(*⌒▽⌒*)
私はシジミとかアサリが入っているのが好きです♪




ぼんさん
こんにちは^^
主婦歴が長くなると、目分量というか
適当になってくるというか・・笑。
だいたいこのくらい。って感じでやっちゃいますね。( ̄∇ ̄)
小5になる長女は お年頃になってきちゃって。。。
難しい年頃になってきました。笑。

URL | 空色 #-
2013/01/09 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/957-c8bac8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

