空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しみ。  

IMG_6677[1]_convert_20130111154211 


     去年の年末くらいから どっぷりとハマっております。。。
     年明けてから すぐに<宮部みゆき>さんの文庫本を ブックオフで買い占めてきました。
     あと、気になる本がブックオフには なかったので 
     これは本屋さんに買いに行こうと思います。

     余談なんですが 私は単行本よりも文庫本派で
     それも<新潮社>が好きです。
     けど 最近は視力が落ちてきたので・・・字が小さめの新潮社は
     読むのに辛くなってきました。。。
     老眼かも・・・(×_×)


    

     
     3年くらい前の春のイベントで作った 真っ白のリネンワンピース。
     ストールは紫系のかわいい小花柄。  
     ちょっと違う形ですが ただいま大人ワンピースを
     3枚作っています。
     

     前の写真を見ていて このワンピースが出てきました。
     久しぶりに また真っ白の生地を買ってみようかな。。。

1111_convert_20130111154925.png

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは~
蒲生邸事件はもうお読みになりましたか~
おすすめですよ^^

URL | snowsmile05 #-
2013/01/11 23:24 | edit

おはようございます♪

私も先日、ずっと前に本を買ったんですが、いまだに読めてないんです

出だしにワクワクしなかったからかな?
次に買った漫画本は読んじゃったんですけどね。

PCの後は字がぼやけて読めないので、PCの前かPCをしないか・・・
そうしないと読書は出来なくなりました。
老眼も来たようですし、視力自体も落ちました。
は~、きちゃった~です(´・ω・`)ショボーン

URL | 豆兄弟の母 #-
2013/01/12 07:59 | edit

snowsmile05さん
こんにちは(*⌒▽⌒*)
コメントをありがとうございます~。
蒲生邸事件。 まだです!早速本屋に行って
探してきます!(^^)


豆兄弟の母さん
こんにちは~♪
漫画本もはまっちゃいますよね。
私は 一条ゆかりさんの<有閑倶楽部>が大好きです^^
娘も私の影響で読んでます~。
本を読むのに目が辛くなってきたので
眼鏡屋さんに近々、行ってこようと思います。。。
老眼鏡・・・。(^_^;)

URL | 空色 #-
2013/01/12 17:16 | edit

こんにちは^^

大人のワンピースが出来上がったら見せてくださいね。
楽しみに待っています^^

あ、私は伊坂幸太郎さんにハマっております(^^ゞ
宮部みゆきさんも読んでみようかしら。

URL | アルケミラモリス #-
2013/01/14 15:24 | edit

アルケミラモリスさん
こんにちは^^
伊坂幸太郎さん。今度本屋で探してみますね!
初めての作家さんの本を読むときって
ワクワクしますね~。伊坂さんのは読んだことないので
楽しみです。
今は宮部みゆきさんの<火車>を読んでいます。
夕べは夜中3時近くまで読んでました。
おもしろいですよ~。
ワンピースもせっせと作ってます(*⌒▽⌒*)
また見に来てくださいね~♪

URL | 空色 #-
2013/01/14 15:33 | edit

こんばんは♪
宮部みゆきの「火車」、この本が出てすぐに読みました。
もう随分と前のことです。面白くて夢中で読みましたけれど…、
息子が一人暮らしを始めるときに、引っ越し荷物の中へこの本を入れておきました。
何があってもサラリーローンに手をだしてはいけないとの思いを込めて…。
ワンピース、ステキですね。

URL | ひつじ草 #LzUDlJRI
2013/01/15 21:04 | edit

ひつじ草さん
こんばんは^^
夕べ、「火車」 読み終わりました。
ラスト。。。 なんだかこの後の場面がすごく
気になりました~。。。
サラ金・・・怖いですね。
ほんと何があっても手を出してはいけないと
思いました。
私も子ども達が成人する頃に
「火車」を進めようと思います。

URL | 空色 #-
2013/01/15 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/960-00e2ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

