空色日記 ~handmade by sorairo~

お気に入りの生地で作った作品の紹介と気ままに撮った写真を少し。。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッズ用 帽子。  

・托シ難シ胆convert_20130213120957  

     春に向けて キッズ用の帽子を作ってみました。
     リバーシブルのチューリップハットです。
     おとといから 作り始めて ただいま20個。
     ハギレがまだあるので
     どんどん出来上がりそうです。

     3月3日   <神柱ピクニック>
     3月10日  <あいあい 手作りフェスタ> でズラ~ッと並べちゃいます。(*⌒▽⌒*)


     明日はバレンタインですね~。
     去年は夜12時近くまで 長女にチョコ入りマフィン作りを手伝わされたので・・・
     今年は どうなるやら。


     そういえば
     高校の頃、仲が良かった男友達に 瓶にチロルチョコを たくさん入れて
     プレゼントした事がありました。
     付き合っていた彼氏には 手作りトリュフチョコを。
     瓶に入った たくさんのチロルチョコを彼が見て
     <俺も あっちが良かったな~>と・・・(T_T)


     私でも・・・
     たくさんのチロルチョコの方が いいかも。笑。
     
     

IMG_7143[1]_convert_20130213120114

category: 小物

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い帽子が一杯で、スゴイです!

チロルチョコ、懐かしいですね~
最近食べてないです。

URL | 栗りん #-
2013/02/13 20:18 | edit

栗りんさん
こんにちは~。
赤ちゃん用のサイズは 小さくて可愛いですよね~。
最近のチロルチョコはいろんな種類が
あって選ぶのも楽しいですよね♪
たくさん集めて並べても おもしろそう^^

URL | 空色 #-
2013/02/14 14:57 | edit

こんばんは。
チューリップハット、かわいいのがたくさんできましたね。
私もほしい!!・・・といってもキッズ用なんですよね・・・
でもこうやって大きめぬいぐるみにポコっとかぶせるのもいいわぁ~
ほんとセンスいいなぁ~~。
また遊びにきま~す。

URL | hassurumama #-
2013/02/14 23:10 | edit

hassurumamaさん
子供用のチューリップハットは
ハギレで出来ちゃうので
たくさん生地があまったら よく
姪っ子達に作っています^^ 
でも小学生の高学年になると 
もうかぶってくれなくなりますね~。
プーさんにかぶせてみたところ、
ちょうど良い大きさでした。(*⌒▽⌒*)
また どうぞ遊びにきてくださいね~♪
ありがとうございました。

URL | 空色 #-
2013/02/15 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokonokokorochan.blog72.fc2.com/tb.php/989-ecf923fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

